雨のち晴れ

50代になり、折返しをどう過ごす! 日々の出来事、雑感を綴りたいと思います。

Entries



2013年明けましておめでとう!

DSCF3532.jpg

明けましておめでとうございます。

去年の夏以来(たぶん)の更新ですキャー!

今年は、私にとって転換の年になりそーです。

頑張ります!

何かブログってこんなんで良かったかしらん。

長いことご無沙汰だと、どうも・・・勝手が違うような。



ま~いっか


画像は、家から15歩くらい歩いて撮ってきた
今朝の日の出です。

2013年、皆様にとっても良い年になりますよーに










しばらくお休み


いろいろと慌しくなり・・・
しばらく、ブログをお休みします。

見に来てくれた皆さん(若干ですが)
今まで、ありがとうございました。




梅雨明け

6月24日、梅雨明けしました~

梅雨明けが発表されたとたん
この天気

高台から写した今日の風景
120624_1631~0001

ようし!天気も良くなったし
掃除、洗濯、やるぞーーー

明日は、休みだ!






*CommentList

昨日のニャンコ

ウダウダしてます

ハッチ
DSCF3484_convert_20120618093858.jpg 
DSCF3494_convert_20120618094011.jpg


ナナ
DSCF3511_convert_20120618094211.jpg
 
DSCF3506_convert_20120618094111.jpg



実際は、同じ大きさなのに・・・
こうやって見ると・・・ハッチ・・・    デカッ!
DSCF3514_convert_20120618094314.jpg

ニャンコの記事になると
ほとんど、画像だけになる。



この2匹と、ウダウダしてる時が・・・至福のとき





毎日覗くけど・・・

毎日のように、覗いているブログがある。


失業女子のやけくそ日記
今は、失業してないんだけどね
「かのみ」ちゃんっていう女子のブログ・・・

何か、すごく面白い!のである。

やっぱり、ランキングも上位の方にあって
彼女のファンも多いらしく、コメント数も多い!

ただ、最近、更新率が、低くて

毎回、覗いても
前回と同じ画像がどーん!なんだよね~

元気~?ってコメントしてみようかな・・・(たぶん、しないけど)

私のコメントなんて、彼女のファンのコメントに埋もれてしまうだろー

かのみちゃん、更新待ってるよ~~~
(ここで、呼びかけたって、見てるはずもないけど・・・

今日は、久々に良い天気(梅雨の晴れ間だ)
DSCF1969[1]
気持ちいぃ~





*CommentList

昨日の6月11日(月)、とある役所へ行った時のこと

窓口の、カウンターで対応してくれた女の子が
女優の仲里依紗(ナカ リイサ)にそっくり

話は、逸れるけど・・・仲里依紗って、「ナカザト イサ」って読むのかと思った。
こちらの地域では、仲里(ナカザト)って姓があるので
沖縄出身の子かな~なんて思ったんだよね~(全然違ったけどね)

・・・では、話を戻すと・・・

この女の子が、「10分ほどお待ち下さいね」って
爽やかに対応してくれたので

イスに座って待っていると

奥のデスクに座っている女性(40代後半?)に目が行った。

ほとんど、化粧してなくて(たぶん、スッピン)
眉間にシワよせて、書き物してる様子。

ナチュラルメイクぐらいすればいいのにな~(余計なお世話)
なんて、思いながら、見ていると

電話がかかってきて
彼女が受話器を取り・・・



びっくり!

予想に反して、ものすごい可愛らしい声!


「ワォ」・・・心の中で

「電話の向こうの人は、絶対20代の女の子と思っているはず」・・・心の中で

羨ましい・・・

私の声は、ガラガラ低音なので(自分では、そーでもないと思っていた)

以前、職場の電話に留守電メッセージを吹き込んだときに
確認しようと、聞いてみた自分の声・・・

恐ろしいくらいの低音

その時に、自分の声がいかに低いか、自覚したのである。

それにしても、眉間にシワの女性の声が

リンリンと鈴がなるような声(わかりにくい?)に・・・

衝撃を受けた一日であった・・・。



オオタニワタリの中で咲いたインパチェンスの花

DSCF2574[1]
連日の雨で、イキイキ




*CommentList

アーモンド

バド仲間に聞いた話

テレビで、アーモンドがダイエットにもいいって・・・やってたよ。

一日、25粒食べるだけで、お肌もツヤツヤだって 

ほんと~?   

とりあえず、調べてみた

アーモンドの美容効果と食べ方



速攻、買ってきました!

120608_1018~0001

>食生活にアーモンドの優れたパワーをぜひ取り入れてくださいね!

はい!了解しました

経過、効果は、追ってアップしたいと思います。
(効果、出るといいな~~)

今も、昼食後に8粒頂きました

昨日の、決意 は、どこへやら


*CommentList

見たことない数字

最近、ちょっと疲れ気味だな~

・・・というか

何だか・・・

だるい

重い

・・・・・・・・・

体が・・・


要は・・・太ったということである

体脂肪計は、 今までに見たことない数字 を示しているし

明らかに、お腹まわりが、違う!

やばいな~!

緊張感のない体へ、まっしぐらー!

・・・・・・・・・・・・・・・・

ウォーキング再開する?
(しなくちゃー!)


道端の、可愛いタンポポでも見ながら、やるべき!





*CommentList

ナナ

今回は、ナナで~す

ハッチは、いつもミャーミャーうるさいけど
 
ナナは・・・寡黙です
DSCF3458_convert_20120530162632.jpg

両足、揃えているところが・・・可愛いぃ~です(照)
DSCF3466_convert_20120530162742.jpg

暑いので、最近は、こんな格好が多いです
DSCF3468_convert_20120530162834.jpg

寡黙な、ナナですが・・・
たまに、小さな声で、抱っこをせがみます
今度、その様子をアップしなくちゃ・・・


*CommentList

ハッチ

ハッチ、おもいきり、伸び~~~
DSCF3453_convert_20120530162312.jpg

私の靴下、クンクン・・・
DSCF3454_convert_20120530162404.jpg

の後、ドテ~~~
DSCF3455_convert_20120530162456.jpg

う・・・美猫~~~
(かなりの親バカです・・・  )
DSCF3447_convert_20120530162101.jpg


かなり、簡素な記事で・・・




*CommentList

左サイドMenu

CalendArchive

最新記事

プロフィール

ピーサンキュー

Author:ピーサンキュー
南の島に住むオバちゃん

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

べんぴねこボタン2

FC2アフィリエイト

モラタメ

FC2ブログランキング

よろしかったらポチっと♪

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

